狭山市・入間市・所沢市を中心とした
塗装工事/外壁工事全般/屋根工事全般/雨樋工事/雨漏り工事/火災保険の専門業者

埼玉を中心に外装リフォームを行う専門業者|レベリーリフォーム

LINEで簡単相談・お見積り

0120-007-071

スタッフブログ

2022.03.18

梅雨に向けて雨漏り対策!

雨漏りに関してのお問い合わせが急増!

修理をお考えの方は早めの対策を!

 

 こんにちは。レベリーリフォームの斎藤です。

 久しぶりの雨ですね。気温もかなり下がるので体調を崩さないよう心掛けます。

 そんな今日は、狭山市水野で雨漏り調査依頼のお問い合わせを頂きましたので、午後から現地調査に向かいます!

 毎年この時期から梅雨にかけて、お問い合わせが急増します。梅雨前は工事依頼が殺到しますので、今雨漏りしているお家、雨漏りしないか不安な方は、早めに対応することをオススメ致します。

 

 

 さて、昨日大きな地震が発生しました。夜寝ていたら大きな揺れとともに目が覚めました・・・。

 私は所沢市に住んでいますので、揺れはおよそ震度4でした。日本は地震が多いですよね・・・。

 いつきてもおかしくないからこそ、常に災害への対策を講じていなければなりません。なかなか難しいことですよね。

 当たり前のことが、当たり前ではなくなる。

 コロナが発生した時もそうでした。

 いつも通っていたご飯やさんにも行けなくなり、常にマスクや、人との距離など・・・。

 週2~3通っていた、お気に入りのご飯屋さんにもなかなか行けず。

 ありとあらゆることが変わってしまいました。

 今はコロナ前の生活よりも、コロナ禍での生活に慣れつつあると思います。本当に難しい問題です。

 コロナ禍が終われば、また前の生活に戻り、コロナ禍での生活が徐々に忘れかけてくるのでしょう。

 

 

 地震被害の軽微なることと、速やかなるご復興を祈念いたします。

 

 

 地震による瓦棟の修繕、地瓦、けらば瓦、熨斗瓦、鬼瓦など、各所役物のずれや調整・地震によるサイディングの歪みや、外壁のクラック・屋根の改修や修繕は、大切な家を守る!早期発見早期修繕!が非常に大切になります。

 ↓実際に弊社で工事をさせて頂いたA様邸のお写真です。

 地震によって瓦が大きくズレてしまいました。

 

 

 

〈お問い合わせ方法〉

◆フリーダイヤル:0120-007-071

◆TEL:04-2936-9749

◆E-mail:reverie.yane@gmail.com

◆LINE:964lkolsお友達追加はこちらから

◆Instagram:レベリーリフォーム

◆ホームページ:お問い合わせフォーム